最近の私はもっぱら家ヨガ派です。
というのも、近所になかなか通いたいと思えるヨガ処を見つけられないからなんだけど。

誰に気兼ねすることもなく、決められた教室スケジュールに予定を合わせる必要もなく、好きな時間に20分とかちょこっとやるヨガが最近の生活リズムにはあってる。それだけで肩こりはずっとましになるし、睡眠の質もぐっとアップする。

わたしのお気に入りのインストラクターは Delamay Devi 。オーストラリアはバイロンベイ出身の女性。

バルセロナで通ってたヨガ教室にスペシャルゲストとして来てはって、一度だけライブでレッスンを受けたことがある。顔が小さくてニコール・キッドマン似の女性だなくらいに思ってたら、レッスンが始まるや、そのしなやかな動きがとにかく美しくて魅惑的で!ただ体がやわらかいだけではなく、今まで受けたことのあるインストラクターにはない魅力があって、レッスン終わったらDVD買っちゃってました。

プロフィールによると彼女のヨガはダンスをバックボーンとしているようで、納得。

オーストラリアのみならず、ヨーロッパ、アジアと世界各地でレッスンを展開している、いわゆるノマドライフをしている。彼女が自身のノマド生活について書いた記事もイカしてる!
http://www.elephantjournal.com/2014/11/a-nomads-guide-to-non-attachment/

彼女のYou Tubeチャネル「Delamay Devi」もあるので、「おうち英語ヨガ」におすすめです!