IMG_1752

2年前に越してきた当初から自分の中で勝手に「2年だけ」と決めていた大阪都会暮らしを、今月末で予定どおり終えることにしました。
期間限定だからこそ「この街ならでは」をどん欲に楽しんできた、つもり。

親元を離れたい、終電を気にせず飲みたい、御堂筋をチャリンコで駆け巡りたい…etc。大きいものから小さいものまで、いろんな望みを叶えてくれた2年間でした。料理の腕とおもてなしの心も磨きたかったので、好立地を生かして友達もたくさん招き、数えきれないくらい開催したホームパーティ。おかげで自分の鉄板メニューもいくつか発見できました。

2年なんてあっという間のようだけど、越してきた頃には思いもしていなかった変化もありました。ロングだった髪はバッサリ短くなり、会社員からフリーランスになり、この家が仕事場に。

nishikawa9

IMG_2372

IMG_1943 

仕事がない時も追われてる時も、ベランダ ビールしながら、いろんな空を楽しんだ夏の夜。緑こそ見えないものの、梅田すぐそばの便利極まりない立地。ちょっとそこまで買い物が梅田やミナミで。中之島公園もバラが咲く時だけじゃなく、朝や夜ウォーキングに使ったり。都会のキラキラした街並みから、えっ?!ってなる裏通りのヘンな風景までチャリンコでいろいろ味わった。This is 大阪アーバンライフ。

堀川戎のすぐそばということで、毎年1月の戎さんの時には家の真ん前に福がぼたぼた落ちてきた。

日本一長い商店街のそばだったこともあり、商店街のある生活にもすっかりハマった。

数日に一度は通ってた八百屋。ペコロスやら白なすなどちょっと珍しい野菜や甘さ満点のフルーツを格安で入手でき、老舗喫茶店モーニングもよりどりみどり。

有休なんてないフリーランスは身体が資本!私の健康体をサポートしてくれたヨガと銭湯も家から徒歩3分。

こんな便利極まりない街だけど、仕事スタイルが変わったこともあり、この街に住んでなきゃいけない必然性みたいなのがなくなったので、明日、250%くらいの満足感とともにアーバンライフに終止符を打ちます。

今後の展開に乞うご期待!

IMG_2215

IMG_2636

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

IMG_1163

IMG_0572

IMG_1258


IMG_1166

IMG_2645

IMG_0921


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

IMG_2257

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

写真

IMG_1407

IMG_2176

IMG_2688

IMG_1396

IMG_0454

 

IMG_1983

IMG_2769